Cullibrateヘルプ

星評価を Apple Photos と同期

管理対象の星は Apple Photos から取得します。iCloud Photos が有効な場合、変更は他のデバイスにも同期されます。

4 分で読めます·最近更新

星評価を Apple Photos と同期しますか?

  1. Apple Photosの管理で初めて評価するとき、このコレクションの星をCullibrateに保存するかApple Photosと同期するかを選びます。キャンセルすると写真は変更されません。

ここで設定または消去した星は Apple Photos にも反映されます。iCloud Photos を使用している場合、Apple が他のデバイスや共有ライブラリの参加者と同期します。

カラーラベル、タグ、除外は Cullibrate 内に保存されます。

コレクションのメニューまたはライブラリのタイルの⋯メニュー → Apple Photosと星を同期で、このコレクションの設定を変更します。環境設定 → 一般 → Apple Photos → 星評価を同期は今後のコレクションの初期設定のみを変更します。

ネイティブの星同期には macOS 27 以降が必要です。このデバイスでは星は Cullibrate 内に保存されます。

今後のApple Photosコレクションにこの選択を記憶するを選ぶと、初期設定も更新されます。既存のコレクションは自身の設定を保持し、複製は元のコレクションの設定を引き継ぎます。

置き換えの確認は、コレクションに既存のローカルの星がある場合にのみ表示されます。写真は写真ごとに1つの評価を保存するため、同じ写真を含む同期したコレクションはその写真の評価を共有します。

MacとiPhoneの写真で同期した星を表示

  1. Mac では Photos → 設定 → 一般を開き、評価コントロールの表示をオンにします。
  2. iOS 27 以降の iPhone では Photos → コレクションを開き、Apple Account のプロフィールをタップして評価コントロールの表示をオンにします。

Cullibrate はネイティブ星評価の対応状況と写真へのアクセス許可を確認できます。評価コントロールの表示や iPhone の設定は読み取れません。複数のデバイスで同期するには、同じ Apple Account で iCloud Photos を使用し、Apple の同期をお待ちください。

Apple: Mac · Apple: iPhone

星の取得元を変更すると、以前の取得元の星に関する取り消し・やり直し履歴は削除されます。他の履歴は保持されます。その後の星の変更は通常どおり取り消せます。

システム設定 → プライバシーとセキュリティ → 写真で Cullibrate のアクセスを許可してから、もう一度お試しください。

他のデバイスで星が表示されない場合は、OS のバージョン、評価コントロールの表示、Apple Account、iCloud Photos を確認してください。Mac の Photos ライブラリへの保存は、iCloud での配信完了を意味しません。


この記事は役に立ちましたか?